人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 50K to Areqipa
2010/09/03 (Fri)
霧雨と風と砂にまみれてパッキング。でも昨日やっぱりCanamaに泊まっておけばよかったと思ったのは、走り始めてすぐのところ。走行中にバイクが止まる。ガス欠にしては早いぞ?リザーブにしてもエンジンかからず。キックだとかかるけれど、すぐに止まる。道端で荷物下してタンクを外してプラグ交換。でもかからない。火花はOK。キャブレーター?でも霧で視界が悪く、道端で止まっていると大きなトラックが通るたびにバイクが揺れて、砂が舞い上がるようなところで分解したくない。アレキパまでは遠いので反対車線に移動しヒッチハイク。1時間ほどやって止まってくれた3台目のトラックにバイクごと乗せてもらう。運転士さんはCanamaの人でバイク整備屋さんの前まで連れて行ってくれる。ありがとう!で、バイク屋でキャブ掃除してもらう。バリローチェのようにバルブだったらどうしよう?帰りの飛行機はやっぱりLimaからにすべきだった?ドキドキしてたらキャブ洗浄で復活!よかったぁ。
終わって2時。お中が減ったので見つけた中華料理屋でランチ。3時に走り出す。バイクが止まったところをすぎてしばらく行ったら急に霧が晴れて青空!うれしい。今日は本当はコンドルの見えるところまで行こうと思っていたけれど、中止。となると、アレキパに行く必要もないか。5時、脇道入ったら、うわ、ごみ捨て場?引き返そうと思ったら砂でスタック。もがいているうちに暗くなる。奥に入ってごみのないところにテントを張る。たまに来る匂いさえなければ、静かで満点の星でいいところ。

map:x-71.908106y-16.476606:map   現在地
50K to Areqipa_b0153221_7345246.jpg

by uranyukiko | 2010-09-03 07:34 | 35 Peru

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧