> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Asuncion2-02
2010/04/30(Fri)
バリローチェから結構急いで走ってきたせいか、ちょっと疲れ気味。今日は福祉センターで今度の日系人バザーに出すためのみたらし団子をつくっている人や、弓場で一緒だった旅人とおしゃべりして過ごす。夕方7年前にバイク整備でお世話になった樋口さんのところへ。今はバイク整備を引退しているのが、すごく残念。忙しそうだったので夕飯の約束だけして帰る。夜は中華料理をご馳走になりながらおしゃべり。詳しく見てはいないけれど、音からしてすぐに壊れそうな音ではない。と言われてちょっと安心。
[PR]
by uranyukiko | 2010-04-30 22:31 | 28 Paraguay
Asuncion2-01
2010/04/29(Thu)
今朝は10時にJちゃんに見送られて出発する。嬉しいことに天気もよいし、暑いくらい。この間まで寒くて震えていたのでありがたい。でもチーズにカビが生えていてダメにする。暑くなったから食材の持ち運びに注意しなきゃ。Asuncionに向かう道は前よりも舗装がきれいになっていて走りやすい。途中で総走行距離が7万キロになる。ケーブルが切れていたので実際には3000K位多いけれど。Asuncion外れの日経福祉センター到着は17時。所長の佐藤さんに挨拶して部屋に落ち着く。

map:x-57.546406y-25.325193:map   現在地
b0153221_0425261.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-29 22:29 | 28 Paraguay
Encarnacion2-02
2010/04/28(Wed)
ブエノスから連れて来たみたいでずっと夜、虫に悩まされる。昨夜はひどくてあまり眠れずそのまま朝。8時ブラジル領事館へ。いったら、ブエノスの宿で一緒だったJちゃん。申し込みをしていたら、Barilocheのキャンプ場で一緒だったCちゃんとも再会。前回は紙に書くだけだった申し込みはPCに入力が必要で結構面倒くさい。しかもできるのは最初明日だ、と言われて、それは困るといったら午後2時半になる。バスで移動するならとにかく、日の沈むのも早いしもう一泊することに。お昼はJちゃんと豪華に日本食レストランへ。日替わり定食がめちゃくちゃうれしい。午後も日系スーパーでヨウカンや漬物ではしゃぐ。日本でようかんなんて2年ぐらい食べなくてもまったく気にならないのに、海外で食べるとうれしい。


b0153221_0433721.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-28 22:27 | 28 Paraguay
Encarnacion2-01
2010/04/27(Tue)
今日はいい天気。3日ぶりの青空で気持ちがいい。10時に走り出す。北へ向かって大分暖かくなる。昼に止まったときにはジャケットを脱げるほど。そして3時半についたPosadasでは暑いくらい。ガソリンスタンドでWifiあるかチェックしようと携帯を見る。最近電源スイッチが押しっぱなしになっていて調子悪かったけれど、あれ?なんだか変。気がついたら全システムクリアが走ってる!プログラムの再インストールも面倒だけれど、今までのSMSと電話帳、本体にあったデータがすべて消えてしまって哀しい。7年前にお世話になったPosadasの友達のところも挨拶に行きたかったけれど、メモしてた電話番号も消えた。あ~あ。そのまま国境を超えてParaguayに入る。出入国は空いていて簡単に終わる。宿にチェックイン。少し休んで夜の7時に外に出るとほとんどの店が閉まっている。アルゼンチンの感覚でいた。パラグアイの夜は早い。。

map:x-55.864234y-27.339327:map   現在地


b0153221_0442095.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-27 07:08 | 28 Paraguay
320k to Posadas
2010/04/26 (Mon)
今朝も曇天。たまに霧雨。カッパを着るほどではないけど、南風で結構寒い。Saltoの町で両替しすぎたウルグアイペソで買い物。残りはアルゼンチンペソに両替して国境へ。国境はアルゼンチン側に両方ともあって簡単。そして再びアルゼンチン。ここから80Kはエントレリオス州、悪徳警官で有名な州なので緊張して走る。もう大丈夫かと思った州堺手前で検問に止められる。でもおしゃべりしただけで行っていいよ。といわれほっとする。追い風で楽チン走行。もうちょっと走れるかと思ったけれど、5時半に森の中へ。入るところを見られたのか、後で人が来るけれど、火事に注意してね。といわれただけ。静かな森の中でのんびり。

map:x-57.157227y-29.563369:map   現在地
b0153221_23333693.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-26 07:02 | 27 Argentine
Termals del Guaviyu
2010/04/25 (Sun)
昨夜ブエノスで大きな無くしものをしたことに気がついて、ショック。でも無いものは無いのだからあきらめよう。曇天で気分もちょっと暗いまま出発。今日は北へ北へとひたすら走る。少しマイナーな道のせいもあって車も少なく気持ちよい。5時過ぎ温泉地へ到着。キャンプも温泉つきで安い(70ペソ=280円)!温泉もプールだけれど室内にある少し暖かめのプールでずっといるとポカポカ。あ~気持ちいい!!すっきりして夕飯作ろうとしてまた無くし物に気がつく。昨夜使ったので、昨日のキャンプ場に忘れたことは確か。お気に入りのものだっただけにショック。400K取りに帰るほどではないけれど。。これ以上無くし物をしないように注意しなきゃ。

map:x-57.885736y-31.842306:map   現在地
b0153221_045344.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-25 07:07 | 31 Uruguay
Colonia del Sacrament
2010/04/24 (Sat)
今朝は6時半に起きて準備。眠い。9時半のフェリーでウルグアイへ。3時間かかる安い船にしたので、ぐっすり眠る。昼過ぎにColonia Sacramentに到着。インフォによって地図もらってキャンプ場行ってテント張ったら町歩き。と思っていたら、まず、インフォがない。別のところに行ったらやっていない。でも、そこでガイドの客引きをしていたおじさんが地図をくれた。ありがとう!そしてキャンプ場へ。なかなかみつからず。やっと見つけたら、今日はなにやら大きなお祭りをやっていて泊まれない。そこでうろうろとホテルの値段聞いたり、ほかのキャンプ場を探したり。安宿より60ペソ(240円)だけ安いキャンプ場が見つかっておちついたらもう3時!それから世界遺産の旧市街へ。石畳に古い街並み。モザンビーク島に雰囲気が似ている。ランプの形をした外灯の明かりがつくまで、ゆっくり見て回る。

map:-57.826276y-34.463161:map   現在地

b0153221_0461644.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-24 07:06 | 31 Uruguay
BuenosAires18
2010/04/23 (Fri)
朝はゆっくりスタート。1時の電話でバイクが今日の5時にできるとわかる。やった!2時に旅行代理店へ。おととい頼んでおいた学生証。昨日できるはずがなんと月曜日といわれる。それじゃ、キャンセルするというとそれもできないといわれショック。60ペソ(1500円)を捨てるか月曜日まで待つか。明日ウルグアイ行くからと泣き落としてなんとかしてくれることに。その後Citiバンクへ。ここなら手数料いらないからと思ったら一軒目は16時から二軒目はやっていない。三件目も17時から。うぅ。。歩き回ったあげくに手数料15ペソ払ってお金を下す。ウルグアイ行きのチケットを買ってその後、DakarMotosへ行く電車の駅についたら人身事故で止まっているって!はぁ、今日はなんて日だ。30分待っても動きそうもない。そのうちに旅行代理店から電話で6時にできるといわれてまた戻る。結局6時半に受け取り。また駅まで戻って電車でDakarMotosへ。無事に出来上がったバイクとご対面。Javirありがとう!宿に帰って9時。明日朝9時半のフェリーだから忙しいぞ。。


b0153221_022190.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-23 09:50 | 27 Argentine
BuenosAires17
2010/04/22 (Thu)
今日は朝ゆっくり。12時にバイク屋に電話してみる。約束はできないけれど明日できると思う。と言われる。どうせ来週だろうと思っていたので嬉しい。でもやっぱりダメだったことも考えて喜びすぎないようにする。午後は町を歩いて過ごし、バリローチェであったCちゃんのいるホテルに遊びに行き色々おしゃべり。帰りには日本食材店によって醤油と味噌を購入。夕飯は豪華に(?)味噌汁を作って食べる。


b0153221_0472459.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-04-22 09:49 | 27 Argentine
BuenosAires16
2010/04/21 (Wed)
今朝は10時にでかける。セントロの旅行代理店によって用事を済ませてからバイク屋DakarMotos
へ。セントロから30K位の郊外。迷って一時間かかる。ついてジャビール&サンドラや他のライダーとおしゃべり。エンジンについてはやっぱりパーツを待つにしてもこっちでつくるにしても時間がかかるというので、スポークだけやってもらうことにする。できる人に預ける必要があって今日中には終わらないというので悩む。こっちに引っ越して来た方がいいか、バイクを置いてセントロで待つか。いろいろ考えてバイクを預けてセントロにいることに。今週中にできることを祈りつつ帰る。エンジンをやるときに合わせてやれば時間はかからないだろうけれどそれまでにまたボキボキ折れるのも困る、でも来週になるなら止めとけばよかったか。ちょっと後悔。そしてまた、バイクのない待つ日の始まり。
[PR]
by uranyukiko | 2010-04-21 09:48 | 27 Argentine