> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Airplain to Tokyo
2009/09/28
朝まだ暗いうちにフランクフルト到着。近代的な空港でアフリカから来ると別の星のよう。チケットの手配をお願いしていた友達シランさんがわざわざ空港で待っていてくれた。コペンハーゲン経由で飛べばギリギリ間に合う。とのことで既に予約してあるという。ありがとう!コペンハーゲンに飛び、そして東京へ。
。。。ということでしばらくツーリング&ブログはお休みします。
[PR]
by uranyukiko | 2009-09-28 00:26 | 25 Namibia
Airplain to Fruncfurt
2009/09/27
次に起こった問題は父の訃報。しばらくは茫然としていたけれど、せめて葬式には出よう。宿に訳を話してバイクと荷物を預かってもらい、途中までの車をアレンジ。乗り換えではちょうどWindhoekに向かう車があったので飛び乗る。これで5時前には着く。と思ったら、車調子悪い。ノッキングして時々止まる。ハラハラしながら空港。6時。荷物を持った客がいる。よかった。まだフライトある。今日中のフライトはヨハネスブルグ・フランクフルト・ケープタウン。ヨハネスに行くとアジア行きに乗り換えられる可能性が高いけれど、空きがない。とりあえずアフリカ脱出しなきゃ。フランクフルトに飛ぶ
b0153221_052470.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-09-27 00:25 | 25 Namibia
Khorixas
2009/09/26
暗い気分で朝。でも走り出したら遠くにだけれど象を見たし、すれ違ったKTM2台はケープタウンからでついたら家に泊まりにきなさい。と言ってくれるし、一人はメカに詳しいらしくスポーク確認してくれたし、午後は近くでキリンも見て大喜び!でも今日は速度60Kで50Kごとにスポークチェックしながら走っていた。のに、夕方見たら、一本折れてる。。もう予備はない。なんだかうまく行かないことが多すぎて、こうも重なると腹立たしいよりもおかしくなってくる。次はなんだ?
ルートを変更。舗装に一番早くつけるようにKhorixasに向かう。夕陽を背にして今度は時速50K。30Kごとにチェック。ぎりぎり暗くなる前に無事に到着。スポークはそれ以上折れてはいない。ケープにいるマサさんに連絡してDR350用のスポークを送ってもらうようにお願いする。Windhoekまであと450K。走ってたどり着けるか?

map:x14.965432y-20.372996:map   現在地
b0153221_064887.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-09-26 00:24 | 25 Namibia
50K from Opuwo
2009/09/25
今朝も朝から豪華な食事をつくる彼らに混ぜてもらう。120Kで走るよ。というので先に出発。次の町で追いつかれて、その後Opuwoまでは一緒に走る。つられてちょっといつもより早く走ったせいと向かい風でOpuwo手前10Kくらいでガス欠。MSRのガソリンを入れてバイクを倒してタンクの全部のガソリンを使ってぎりぎり到着。ふーっ。Opuwoで先を急ぐ彼らと分かれて、町の用事を済ませてまた南下。ところどころ砂が深かいけど、ものすごく景色がよかったという道に行くかどうか?すごく迷う。行きたい。でも砂だと燃費悪いし確実な給油ポイントは400K。今日のガス欠は430K。残念だけれどやめておこう。。
寄り道しない道をとり夕方ブッシュへ入る。明るいうちに、とスポークの緩みをチェックしていて、言葉を失う。一本折れてる。。。毎日確認して調整していたし、昨晩は南アのラモンにニップルレンチをもらって念入りにしたのに。幸い、交換前に長さ確認のために一本取ったのと同じ長さの方。付け替えたけれど、この先また折れたらもうスペアはない。。どうしよう?

map:x13.795469y-18.436947:map   現在地
b0153221_08974.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-09-25 00:24 | 25 Namibia
Epopa Falles
2009/09/24
朝7時に起きて出発準備。パッキングして村人と写真をとって。。でもプロタシスが昨夜からアンゴラに行ったまま戻ってこず。あいさつしたいので10時半まで待つけれど来ない。。いつ帰ってくるかわからないから行った方がいいよ。と言われて出発。みんな、ありがとう!走り始めてすぐに道はダートになるけれど走りやすく楽しい。でも川沿いをそのまままっすぐ行くと道が荒れているというので、迂回。本当は行きたいところだけれど、今朝になってサブフレームが折れていることを発見、自重しよう。エポパ到着3時。昨日あった南アからのライダーに再会。車と一台のバイクは私と同じく迂回路を通ったけれど他2台はまっすぐの道を通ってくるはずだけれど、まだ到着していないという。他にも7月にペンバであった車にも再会してうれしい。5時半すぎ、2台到着。やっぱり結構大変だったみたい。彼ら4人の夕飯に混ぜてもらって久しぶりに長いスパゲッティを食べる。
map:13.245477y-17.002085:map   現在地
b0153221_091893.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-09-24 14:15 | 25 Namibia
20K From Ruacana30
2009/09/23
今日は早速出発したいところだけれど、ここは慎重に。一日をチェックに使う。昨日はうかれてよくチェックしなかったけれど、見るとスポークの片側殆どでネジ部分が露出している。左右の長さ違いを逆に取り付けられた?と心配になるけど、リムの内側に出ている様子はない。バイクにタイヤをつけて5週間ぶりにエンジンをかける。一発でかかってうれしい。乗ってみるけれど大丈夫そう。よかったぁ。町に用事のあるプロタシスをのせて行ったりする。その後も暇なときには平気だったのに、ここに来てダメになったジャケットのファスナー・Gパンの穴の修理で一日が終わる。明日は出発だ!
[PR]
by uranyukiko | 2009-09-23 14:15 | 25 Namibia
20K From Ruacana30
2009/09/23
今日は早速出発したいところだけれど、ここは慎重に。一日をチェックに使う。昨日はうかれてよくチェックしなかったけれど、見るとスポークの片側殆どでネジ部分が露出している。左右の長さ違いを逆に取り付けられた?と心配になるけど、リムの内側に出ている様子はない。バイクにタイヤをつけて5週間ぶりにエンジンをかける。一発でかかってうれしい。乗ってみるけれど大丈夫そう。よかったぁ。町に用事のあるプロタシスをのせて行ったりする。その後も暇なときには平気だったのに、ここに来てダメになったジャケットのファスナー・Gパンの穴の修理で一日が終わる。明日は出発だ!
[PR]
by uranyukiko | 2009-09-23 14:15 | 25 Namibia
20K From Ruacana29
2009/09/22
朝からウキウキ。パッキングも鼻歌を歌いながら。。何時にくるかな?10時半に電話すると、まだ来ていない、きたら連絡するよ。とのこと。まだかな?まだかな?事情を話したらユースはチェックアウトいつでもいいわよ。と言ってくれたので甘えて部屋で待つ。12時をすぎてもかかってもない。1時。2時。。また明日って言われるかも?と思うと電話が怖い。。荷物はそのまま行って見ることにする。行ったら。。。。あったぁ!今来たところだよ。よかったね~とニコニコ顔。やったぁ。実に5週間ぶりにちゃんとしたリアタイヤとご対面♪荷物を取りに帰ってユースの人にもニコニコ笑顔でよかったね~と言われる。村に帰ってみんなに笑顔で迎えられる。でも一番ニコニコしているのは自分だろうけど。いつものところにテントを張って、皆に報告して夜がふける。
[PR]
by uranyukiko | 2009-09-22 14:14 | 25 Namibia
Oshakati06
2009/09/21
今日は町ブラ。ショッピングセンターまで歩きながらフロントチューブを探すけれど、見つからず。ナミビアバイク少ないからなぁ。オシカンゴ行けといわれたけれど、またタクシー乗り換えのときにいやな思いをしたくないし。。ジョアンのところ行きタイヤ直しているところであったら一緒に送ってもらうように頼む。帰ったらなにか
の”ワークショップ”があるらしく参加者が多数宿泊。私の部屋はいないけれど、やっとにぎやかになる。
[PR]
by uranyukiko | 2009-09-21 14:14 | 25 Namibia
Oshakati05
2009/09/20
日曜日。今日も静か。店も閉まっているので出かける用事もないし、食糧は昨日買い溜めしてあって問題ないし、ちょっと散歩に行くにも暑い。部屋で友達がスポーク送るときに梱包用に入れてくれたバイク雑誌を読んで過ごす。
[PR]
by uranyukiko | 2009-09-20 23:11 | 25 Namibia