> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
20K From Ruacana13
2009/08/31
今日は近くの発電所まで携帯電話などの充電に行く。昼に出発。歩いて20分。携帯は1時間ちょっと。ヘッドライト用の電池は3本で一度に2本しか充電できない。5時半まで待ってまだ充電できないので残りはまた明日にする。
b0153221_15472534.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-08-31 15:39 | 25 Namibia
20K From Ruacana12
2009/08/30
今日もなんの変化のない日曜日。隣の立てかけの家の工事で発電機がうるさいことが大きな変化。持っている本3冊のうちの一冊を極力時間をかけて読み直す。夕方は短波ラジオをチェックして選挙結果を聞きながら夕飯。ここについたときは夜は真っ暗だったけれど、月が大分大きくなってヘッドライトなしで大体の用事は済ませられるようになった。ここを出るときにはどうなっていることやら?
[PR]
by uranyukiko | 2009-08-30 15:39 | 25 Namibia
20K From Ruacana11
2009/08/29
今日は静か。今までいたヒンバの人たちもいない。パンク修理すると、昨日充てたパッチが切れている。。おまけに張り直そうとするとすごく簡単にはがれる。新しいパッチと新しいゴム糊で、今度は大丈夫。ツーリストが来ることもなくライダーが通り過ぎることもなく、一日が終わる。
[PR]
by uranyukiko | 2009-08-29 15:38 | 25 Namibia
20K From Ruacana10
2009/08/28
することないなぁ。と思っていたらフロントタイヤがパンクしている。まだ涼しい午前中に修理。原因はまたチューブの劣化でできた穴。修理しているとまた話し掛けてきた人がオシカンゴに行けという。昨日のメカニックはないと断言していたけれど、中国バイクパーツでだめならその場でつくってもらえるはずだ。という。うーん。とりあえず、ウィンドフックからタイヤが送り返されるのは今日。明日は土曜日で月曜日までは動けない。午後になってみたら、またタイヤパンクしていた。修理は明日にして、午後は穀物挽きを手伝う。今日はツーリングライダーが3台通過するけれど、一台も止まらず。2台はたぶんカップル。もう一台はタンデム。話したかったなぁ。
b0153221_15464725.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-08-28 15:38 | 25 Namibia
20K From Ruacana09
2009/08/27
今朝はミナと一緒に6時から車を待つけど3時間車が通らず。9時にやっと来た車でオシャカティへ。ついたら11時過ぎ。メカニックに会いに行くと南アにオーダーするから後3日という。でも、ケープタウンについたマサさんに聞いてもらったらケープに在庫ないというので確認してもらうとやっぱりないので4週間かかるとか。日本の友達に直接送ってもらった方が早いので、そうするというと、ウィンドフックのバイク屋はそこで頼んだ部品以外の取付はしないから、ホイールごと頼めという。なんてこった。丁寧に断ってタイヤを送り返してもらうことにする。スポークさえ手に入ればあとは何とかなるだろう。ミナが帰りの車を手配してくれていて3時過ぎに乗る。夕日の沈む6時にやっとたどり着く。みんなどうだった?ときくのでその度に報告。これでまた後一週間は待つことになった。
[PR]
by uranyukiko | 2009-08-27 07:59 | 25 Namibia
20K From Ruacana08
2009/08/26
今日はナミビアの祝日で何も進展なし。夕方南アのライダーが止まったのでおしゃべり。彼はリアサスの不具合で3週間待っていたとか。3週間見ておいた方がいいよ。とあまりうれしくない忠告をしてくれる。夜何人か顔見知りが来て、まだいるのか?どうしてオシカンゴに行かないんだ?といわれる。オシャカティのメカニックはオシカンゴにはない。というんだけれど、こう何人もにいわれると確かめた方がいいような気もする。とりあえず、明日ミナがオシャカティ迄行くというので一緒に行ってメカニックに会うことにする。
[PR]
by uranyukiko | 2009-08-26 11:14 | 25 Namibia
20K From Ruacana07
2009/08/25
ひょっとして今日の午後受け取れるかも、という淡い期待で10時に電話。まだ状況わからず。12時にまた電話。ショックなことにまだ探し中だけれど、南アまで発注する必要があるとか。そんなぁ。スポークってそんな特殊部品だったの?夕方、再度電話すると、南ア発注確実で、来るのは来週。いつになるかは金曜の朝にまた電話することに。あ~あ。先週の金曜日にはタイヤはウィンドフックについていたのに、どうして今日までそれがわからなかったんだ?でも、ケープタウンからのエアチケット、ネットであらかじめ予約しておくと安いから予約しておこうかと思ったけれど、予約していなくてよかったぁ。
b0153221_1124190.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-08-25 11:14 | 25 Namibia
20K From Ruacana06
2009/08/24
今日は月曜日。今週水曜日はナミビアの祝日なので、今日か明日にタイヤを受け取れないと木曜日以降になる。昼に一度電話。おそらく明日には受け取れるはずだけど、3時にもう一度電話し直すようにいわれる。やったぁ!!何時に受け取れるかな?3時電話し直したら、ところで車種はなんだっけ?と聞かれて、えっ?そして明日の朝もう一度電話するようにいわれる。タメイキ。
[PR]
by uranyukiko | 2009-08-24 11:13 | 25 Namibia
20K From Ruacana05
2009/08/23
今朝はまた違う滝へ、ミナと同僚のヘルヴィンと一緒に歩いて行く。ダムができる前はすごかったらしいけれど水はチョロチョロ。けど、景色よかったし、一緒におしゃべりしながら滝に降りたのも楽しい。みんなが退屈している私を気遣ってくれるのがありがたい。
b0153221_11232977.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-08-23 11:13 | 25 Namibia
20K From Ruacana04
2009/08/22
今いるところは、雑貨屋と酒屋と居候している地ビール屋の3つの建物のほかは、ミナたちの住むトタン製のバラックが4・5軒。居候しているヒンバ族の人たちを入れても人口20人。電気なし。トイレそのへん。水道一つ。暇を持て余していたら、おととい来たメカニック、南ア出身のエデンが車で来て一緒に近くの滝に行こうと誘ってくれる。やったぁ!彼の同僚の運転する4駆でオフロードをわけいってついた滝は乾季でも枯れない小さな滝でなかなかよかった。
b0153221_11213723.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2009-08-22 11:12 | 25 Namibia