> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
カテゴリ:07 Turkmenistan( 3 )
Asgabat
2008/9/16

 今日は朝六時半に起床。昨日よりも暑い。アシュガバットまで200キロ弱。明日通るはずの国境がよくわからないまま到着してしまった。まぁ明日は明日。
 お昼すぎに到着して観光。聞いていた通りの豪華絢爛さ。ルーマニアのブカレストをちょっと思い出す。街ブラをしながらピンズを探すけれど、まったく見つからない。残念。宿に帰って荷物整理。明日からのイランのために日本から持ってきているものを引っ張り出す。明日はマシュハドに到着できるかな?
b0153221_01747.jpg

map:x58.368137y37.937351:map  現在地
[PR]
by uranyukiko | 2008-09-16 23:38 | 07 Turkmenistan
Maryから150キロ
2008/9/15

 朝6時に起きる。朝のお茶をご馳走になってから出発は7時。朝は空気が冷たくて寒い。
 メルブ遺跡に9時。チケットを買ってたら観光バス2台が来て、一台の英語ガイドつきに便乗していいというので、エアコン&ガイドつきで観光。楽チンだしガイドに出ていない説明もたくさん聞けてよかった。ありがとう!!
 お昼をMaryの街で食べてから西へ。友達から聞いていたガソリンスタンド併設のホテル。泊まろうと思っていたけれど、まだちょっと早い。通り過ぎて日が落ちる前にテントを張る。満月の明かりで久しぶりにご飯を炊く。脂っこくない食事が食べられて嬉しい。
b0153221_23592557.jpg

map:x60.159215y37.236265:map  現在地
[PR]
by uranyukiko | 2008-09-15 23:36 | 07 Turkmenistan
Turkmenbashiから80キロ
2008/9/14

 夜中三時に起こされる。新客が来たからとのこと。
 その後しばらくばたばたと音がして目が覚めるしまい、明るくなるまで今度は眠れない。古客のベルギー人は三時に部屋を移動させられているし、どうも感じ悪い。
 出発は九時半。街を出るのに迷ったりして国境は11時半。ウズベキ側は30分で終了。トルクメ側到着は12時ちょっと前。間に合うかと思ったら30分前なのに担当者がお昼に行ってしまったとのことで一時間半待たされる。眠いので昼寝。
 国境を抜けてからも橋でお金を払ったり検問で登録があったりでなかなか進めず。
 トルクメンバッシュの街を出たのはもう16時。どこかまで行って適当にテントを張ろうと思ったけど砂丘ばかりでなかなか場所なし。日の沈む前にたどり着いたカフェで聞いたら、従業員用の部屋でウエイトレスのお姉さんと寝ていいといわれて泊まらせてもらうことにする。
b0153221_23585985.jpg

map:x63.166717y38.556956:map  現在地
[PR]
by uranyukiko | 2008-09-14 23:32 | 07 Turkmenistan
   

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧