> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
カテゴリ:02 Mongolia( 24 )
Mashhad 1
2008/9/17

 朝十時に出発。昨夜宿の主人からビザと違う国境でも大丈夫だ。と聞いたのと、今朝友人からメールでも同じ情報を聞いたので最寄の国境を試してみる。だめだったら戻らないといけないな。。と心配していたけれど何の問題もなくあっさり通過。
 イラン側もすんなりおわって1時半。よかった!こりゃ、マシュハドには早めに着ける。と思ったら雨。ここのところなかったけれど、国境を超える日や次の日に雨が多い。ため息をつきながら路肩に入ってカッパを着る。
 カッパを着て走り始めたらあれ??この感じは。。。。止まってみたらフロントタイヤのパンク。あーあ。土砂ぶりの中のパンク修理。でも途中からトラクターで通りがかった人たちが手伝ってくれて一時間で終了。ありがとう!その後は順調にマシュハドに。
 道を聞いた三人目の人がすぐ近くだったので宿まで案内してくれた。聞いていた通りイラン人は親切だ。
b0153221_02817.jpg

Mashhad:Val's homestay
map:x59.594054y36.282290:map  現在地
[PR]
by uranyukiko | 2008-09-17 23:43 | 02 Mongolia
Mongol-Russia bourder
2008/8/5

 朝パッキングをしてからインターネットへ。日本語が読めたはいいけれど、親からと友人から二つ良くない知らせがあり、ちょっと心配。
 今日国境を超えるつもりだったけれどいろいろあって明日になる。
 国境の街に着いてルルと再会。カザフスタンの国境まではまた別行動になるけれど、思ったよりも元気そうだし、カザフスタンまでのバイクの輸送もなんとかなりそうでちょっと安心。
b0153221_10281648.jpg

N46.36.302 E89.27.881
[PR]
by uranyukiko | 2008-08-05 19:27 | 02 Mongolia
Olgii
2008/8/4

 パンク修理してばかりのチューブを交換するためにマーケットに行き、新品を買ったはいけれど、交換しようとしたらバルブの径があわずに使えない。
 結局修理をしてもらう店に行き二つのチューブに計12カ所もパッチを充ててもらう。そんなんで走り始めは3時。
 またもや暗くなる直前にオルギーに到着。ふぅ疲れた。
b0153221_0565960.jpg

Olgii:bastau hotel
[PR]
by uranyukiko | 2008-08-04 00:42 | 02 Mongolia
Khovd
2008/8/3

 今日はバイクに乗り始めて初めて一日で4回パンクする。
 景色はいいし途中までは楽しい道だったのに。。。
 ホブドについたのは暗くなる直前の8時半。
 明日なんとかしなきゃ。
b0153221_0563752.jpg

Khovd:buyant hotel
[PR]
by uranyukiko | 2008-08-03 00:41 | 02 Mongolia
Bayanzurh
2008/8/2

 朝から暑い。
 Altayまで走って給油をするけれど、日食ツアーの車が長蛇の列。
 割り込みをさせてもらっても給油と買い物をしたら、もう12時。
 川沿いを北上する。
 ツアー車が多いことを除けば走りやすいし、景色も良いし、いい道なんだけれど、抜いた車に抜きかえされると思うとなかなか止まれない。
 今日はあまり走らず川沿いで早めにテントを張る。
b0153221_056541.jpg

n46.35.35 e92.60.23
[PR]
by uranyukiko | 2008-08-02 00:50 | 02 Mongolia
Hovd県のAltay村近く
2008/8/1

 朝からいい天気。よかった!
 村で水とガソリンを満タンにして、村の人に教えてもらったbetterRoadを走り出したら、石ころだらけだったり砂が深かったりで走りにくい。2時間で20キロ。峠を超えたら走りやすくなったけれど道に迷う。おまけにまたリアタイヤのパンク。うぅ。。。。
 日食までに行こうとした村にはたどり着かなかったけれど、見晴らしの良い丘で日食を見る。鳥肌が立つ経験。
 今夜は川のそばでキャンプ。埃を流せてほっとする。
b0153221_141373.jpg

N45.50.57 E92.22.36
[PR]
by uranyukiko | 2008-08-01 00:33 | 02 Mongolia
Bugat
2008/7/31
今日は出発する日。
だけれど手配したルルとルルのバイクを運ぶ車がなかなか来ない。
やっと車が確実に来るとわかって、ルルに見送られて、ルルの旦那のフレッドと出発できたのは3時。
これから国境までは別行動になる。
日食を見るために南西へ向かって走り、小さな村にたどり着いたところで、村のわきでキャンプ。
雲一つない星空。あすもいい天気でありますように!
b0153221_0542313.jpg

n45.33.22 e94.22.23
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-31 00:31 | 02 Mongolia
Altay
2008/7/29
今日は怪我をしたルルと、旦那のフレッド以外のフランス人達が出発する日。私は残る組。
でもホテルがあまりにもよくないので、別のホテルに移動。
移動したホテルに落ち着いたら、出発した二台が帰ってきた。一台のタンクに穴があいたとか。
修理して出ていたのは三時。どこまでいけることやら?
私は私でこのブログを書いている携帯端末でいつも使っているプログラムが突然動かなくなる。
テキストファイルの編集やらGPSのモニターやらが動かなくなってどうしよう。。。

Altay:Turga Atay
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-29 00:30 | 02 Mongolia
Altay
2008/7/27
朝からいい天気。
泊めさせてくれたゲルの人がトラックドライバーなのでバイクを運ぶトラックを手配してくれる。
ほかにもルルが、町のマンダルアルタイホテルにいるということを、あちこちに電話して調べくれる。ありがとう!
町について合流し、骨折はしているけれど、きれいに折れていて痛みもあまりないというので一安心。
ホテルで久しぶりのシャワーを楽しむ。

Altay:mandal altay hotel
map:x96.255346y46.375436:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-27 14:22 | 02 Mongolia
Tashar
2008/7/26
朝は晴れ。でも走り出すころには雨。
合羽を着て走り出すけど、泥や濁流に阻まれてなかなか進めない。
やっとお昼を食べられるだけの雨の合間をみつけたのがもう4時。
次の町までたどり着けるか?と思いつつ走っていたら前を走っていた一台、ルルが転倒。骨折しているよう。
ルルを町の病院まで送り、バイクを次の55キロ先の村まで運び、村の親切な人のうちの庭にテントを張らせてもらうって落ち着いたのはもう12時過ぎ。
けががあまりひどくないといいのだけれど。
b0153221_0595426.jpg


map:x96.526557y46.715605:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-26 14:21 | 02 Mongolia
   

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧