> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
カテゴリ:32 Venezuera( 24 )
20K to/from La Grita
b0153221_042637.jpg
2010/07/27 (Tue)
今日は出発。4日間のツアーに行く伊学生2人を見送ってから、のんびり9時半に出る。今日は国境手前まで行って、明日朝越えよう。メリダから7号線を西へ。メインの道は途中からパンアメリカンハイウェイに行くけど、それじゃつまらないので、Estanqueから山の中を通ってSanCristbalへ。田舎道が気持ちよい。峠を越えてLaGritaまでは何度も道を聞いていたけれど、その後は一本道。私の地図では。でも、また峠を越えてくねくねした道を2時間。そろそろSanCristbalかな?ちょっと早いけど、宿を探すかな?なんてと思った町は違う名前。しかも検問のポリスにSanCristbalだったらLaGritaまでもどれ。と言われる。そんな。。とりあえず、町で給油。スタンドの人は戻らなくてもいけるよ。と言うけど、進むとやっぱり検問でダメと言われる。よくよく聞くと、LaGritaから西ではなく南に向かっていて、この道もSanCritbalに行くけれど、今は土砂崩れで通行止めだとか。最初っからそう言ってくれれば素直に引き返したのに。とおもいつつ戻る。5時。峠を越えたら6時半。下り始めてからわき道へ。ゲートにカギがかかっていなかったので牧草地に入って沢の近くでテントを張る。今どこにいるんだろ?詳しい地図がほしい。。

map:x-71.908794y8.175282:map   現在地
[PR]
by uranyukiko | 2010-07-27 00:02 | 32 Venezuera
Merida03
2010/07/26 (Mon)
ここの所、毎日のようにチェーンを張っている。今日もアジャスターを3つ進める。残りは5つ。一杯になったら一つコマを外せばいいけれど、不均衡に伸びていて、発進時にガチャガチャうるさい。寿命。でも、ブエノスで交換してからまだ2万キロなのになぁ。
今日は近くの温泉に行くことに。12K離れたところTabayに行こうとしたけれど、50K位の所Musuyがいいと言われてそっちへ。天気も曇っているけど雨は降っていない。楽しくライディング。ついたら、ここから1時間歩きだよ。といわれてひるむけれど、せっかく来たので行くことに。標高が高いので結構登りがつらい。ついた温泉は小さな谷間をせきとめた湯船。あまりお湯は温かくない。源泉に近いところがあくまで待って、そこでゆっくり温まってから出る。おなかが減ったのでバイクをとめたところの近くのレストランでお昼。こんな田舎だからあんまり期待していなかったけど美味しかった。
b0153221_8455892.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-26 08:45 | 32 Venezuera
Merida02
2010/07/25 (Sun)
今日は朝からいい天気。散歩に出ようとして気が変わる。こんなにいい天気を逃す理由はない。パラグライダーのタンデムは360(4300円)でそんなに高くない。午後のツアーに申し込む。でも午後には雨。同じドミのイタリア人学生2人も一緒。迎えが来て行くだけ行くことに。車で山まで行く途中に雨がやむ。山は高低差820M眺めよし。でも、ちょっと雲がかかっている。風は安定したちょっと強めのアゲインスト。テイクオフした後は、操作を変わってもらってソアリングを楽しむけど、途中で雨が降ってきて降りる。ちょっと残念。でもすごく気持ちよかった!夜はイタリア人学生がパスタを作ってくれるというのでご馳走になる。
b0153221_84561.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-25 08:44 | 32 Venezuera
Merida01
2010/07/24 (Sat)
今日は6時起き。雨は降らず、今朝は晴れ間も見える。よかった。地図には距離が出ていないけれど、Meridaまで200Kないはずだから、のんびり。途中で観光いながら行こう。なんて思っていたけれど、町ごとに渋滞、道がわからず人に聞きまくって、時間がかかる。Niquitaoまではなんとか思っていた通り。峠では寒い、バイクも空気が薄くて調子悪い。GPSだと3200Mある。下ってほっとしたところで道を聞くと、全然違う所に出ている。Meridaまで60Kくらいの所に出ると思っていたら、北へ走っていたようで、100K以上再度峠越え。今度は雨。気温は8度。4000M以上。寒い!Merida到着は5時。結局300K走る。ふぅ疲れた。友達に聞いていた宿はなんだかわからんけど、今は閉まっていてNG。ちかくの宿へ。ドミのわりに60(720円)と高いけど、中庭にバイク入れさせてくれたし、キッチンもWiFiもある。久ぶりにお湯シャワー浴びてリラックス。

map:x-71.142223y8.601098:map   現在地
b0153221_8441056.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-24 08:43 | 32 Venezuera
Biscucuy
2010/07/23 (Fri)
今日も朝からいい天気。8時半出発準備では汗だくになる。でもその後の峠下越えは涼しくてひんやり。Maracuy街中では渋滞にはまる。ValenciaについてMeridaにいくのにどうやっていくか考えてたけど、1号線だと雨っぽいので5号線で行こう。街中でバイクのポリスに話し掛けられる。走ったまま会話。どこ行くの?メリダ?遠いよ、気をつけて~。ベネズエラ警官の印象よくなる。
高速道路を南西へ。Guanreの町でちょっと迷って、Biscucuyへ向かう山道に入る。山道に入るとテントはれそうな場所がなかなかない。Biscucuyでホテルを探すか。とおもった町の手前で入ってみたわき道。土砂採掘場。道のすぐわきだけれど、道からは完ぺきに隠れてる。雨が降ったら泥だらけになりそうだけれど、幸い月夜。いいテントサイトが見つかってよかった!

map:x-69.989557y9.343054:map   現在地
[PR]
by uranyukiko | 2010-07-23 08:42 | 32 Venezuera
Puerto Columbia02
2010/07/22 (Thu)
今日は朝からいい天気。9時にビーチへ。泳いだり、ココナツの葉陰で寝たり。水はエメラルドグリーン。適度な深さで波もいい感じ。2時過ぎまでいて、帰る。途中で雨が振り出したので、レストランへ。20(240円)と安いセットメニューで魚のフライ。宿に帰ってシャワー浴びると、結構日に焼けてる。日焼け止め塗っていて、さらに木陰にいたのに。夕方ネットカフェに行ってみる。ダメモトでブログ開いたら、開けた!ベネズエラではずっと開けなかったのに。溜まっていた分を更新。こんな僻地なのにすごく速くてうれしい。
b0153221_8422938.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-22 07:48 | 32 Venezuera
Puerto Columbia01
2010/07/21 (Wed)
ベネズエラの朝は早い。夜明け前から起きてパッキング。6時半に走り出したけれど、もう道には人が一杯いて変な場所から出てきた私を不思議そうに見ていた。天気よし。地図に出ている距離が間違っていて思っていたよりもずいぶん遠い。途中、雨。合羽を着る。昼に晴れて脱ぐ。でも食べ終わってチェーンの調整してたらまた雨。着る。山を下ってMaracayついたら晴れ。暑い。また脱ぐ。そこからChoroniまでの峠は細い山道で気持ちがいい。おりてカリブ海。宿はバイクの駐車を断られたり、高かったり。4件目。やっぱりバイクがNG。キャンプもある宿に行こうとしたら、そこは泥棒宿だから他にしなさい。と強くいわれる。言われている間にオーナーがバイクをオーナーの家の中においていい。と言ってくれて、80(920円)と高いけど、泥棒宿に泊まるよりは、とそこにする。おちついたら、3時。早起きしたので眠いけれど、ちょっとだけ散策。明日はビーチで泳ごう!

map:x-67.606959y10.507083:map   現在地
b0153221_8414380.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-21 07:47 | 32 Venezuera
Valle de la Pascua
2010/07/20 (Tue)
今日は7時起き。曇天。たまに雨。今日中にMaracayへ行く車の豪州カップルは7時すぎに出発。570Kはちょっと遠い。私は途中で一泊することにして、のんびり9時に出る。スーパーに寄って買い物したあと、バスターミナルへ。ツアー会社による。両替と、もしかしてアニタがメールアドレスを残して行ったかも?とおもって聞いてたら、ちょうどアニタが入ってきた!わぉ!すごい偶然。よかった!会えて。メールアドレスを交換しておしゃべりしてたら出発は11時。またメリダで!
El Tigreまでは天気OK。でもすごい雨雲が見えたので合羽を着用。El Tigreでは道が川のようになっている。舗装だし、川と違って流れがないのでいいけれど、1Kくらいの区間で深いところではステップに乗せてても靴の上から水が入るほどで、疲れる。その後は西へ。4時半くらいからテント張れそうなところを探すけれど、ないまま6時。Valle de la Pascuaに到着。どっか安い宿にと思って値段を聞くとどこも160とか180とか高い!最後に90(1080円)があったけれど、そこに行く途中の広場でテント張れそう。ちょうど暗くなってきたし。入ったら泥だらけ。一度全部荷物を外してまたつけて。。ふぅ。道から丸見えだけどこれだけ離れていればOKでしょう。月明かりのおかげでヘッドライト要らないし。蚊にさされつつ念のため、8時まで待ってからテントを張る。

map:x-66.038439y9.222942:map   現在地

b0153221_840597.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-20 07:45 | 32 Venezuera
Ciudad Borivar04
2010/07/19 (Mon)
今日はゆっくり寝坊。午前中は天気悪い。昨夜レストランの所で充電していた単4電池が充電器ごと無くなっていて気分も悪い。2・3人に聞いたけれど、昨日は人が一杯いたからねぇ。。と言われる。昼前にオーナーにどこで新しいのを買えるか聞くと、あぁ、それなら。といって出してくれた。夜閉める前に取って置いてくれたらしいけれど、他の従業員にも知らせておいて欲しかった。まぁ、あったからよかったけど。洗濯したり、遅いWifiでネットしたり。やっぱりここでも私のブログ開けず。ベネズエラではダメみたい。午後には天気がよくなって洗濯物を日向へ。買い物に出かけようかと思ったけれど、靴も靴下も乾かしているのでやめる。プールで泳いでガイドブック読んだり、地図を眺めたり。夕焼けがきれい。明日は朝からいい天気だといいなぁ。
[PR]
by uranyukiko | 2010-07-19 07:45 | 32 Venezuera
Ciudad Borivar03
2010/07/18 (Sun)
今朝は4時半起き。コーヒーだけ飲んで明るくなりかけた5時から歩き始める。展望台では昨日よりも水量が増えた滝の下1/3だけが雲の下。残念。歩いて戻ったら、晴れ。振り返ると山頂は見えるけど途中が雲。行かなかった人から一瞬だけ見えたという滝全貌写真を見せてもらい行かなきゃよかったか。。とちょっと後悔。青空の中ボートでKanaimaに戻ったらAちゃん。飛行機でもエンジェルホールを見に行ってよかったそうな。飛行機は1200ボリバル(14400円)なので同じツアーのテレサ&ジェームズを誘って1人400ボリバルで飛ぶ。高かったけれど、それだけの価値あり!よかったぁ。でも戻ったら他のツアーの人たちはもうシウダーボリバルに帰ってしまっていていない。シシリー・ミッシェル・アニタと私で4人のCrazyGirls&男一点スイスのCrazyBoyイーブとで楽しいツアーだったのに、メールアドレス交換どころか、バイバイもいえず残念。
Aちゃんと同じ飛行機でシウダーボリバルに戻って3時過ぎ。ツアー会社は送ってくれず、宿も宿のツアーでないので迎えに来てくれず、なのでAちゃんと分かれて13K歩き始める。途中でバスの値段を聞くと100(1200円)という!乗るもんか!でも暑い。。1時間5K位歩いたところで乗り合いタクシーに聞いたら幹線道路上の分岐点までは2というので乗る。さっき100って言われたから歩いていたんだ。というとただにしてくれた。ありがとう!そこから宿までまた3.5K汗だくになって歩いて5時半到着。ふぅ疲れた。
b0153221_7371278.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2010-07-18 07:36 | 32 Venezuera
   

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧