> カテゴリ
全体
00 Japan
01 Russia
02 Mongolia
03 Kazakstan
04 Kirgiz
05 Uzbekistan
06 Tadzhikistan
07 Turkmenistan
08 Iran
09 Turkey
10 Bulgaria
11 Romania
12 Syria
13 Lebanon
14 Jordan
15 Egypt
16 Sudan
17 Ethiopia
18 Kenya
19 Tanzania
20 Mozambique
21 Malawi
22 Zambia
23 Zimbabwe
24 Botwana
25 Namibia
26 SouthAfrica
27 Argentine
28 Paraguay
29 Brazil
30 Chile
31 Uruguay
32 Venezuera
33 Columbia
34 Ecuador
35 Peru
カテゴリ:01 Russia( 14 )
Barnaul から50キロ
2008/8/8

 久ぶりに夜露で濡れたテントを乾かして走り出す。
 3年前は素朴なところだったのに、すっかり観光地化したゴルノアルタイスクをすぎてすぐ、いやな感じ。またパンク。うーん。
 タイヤがもう終わりにしたって多すぎる。空気漏れの場所はわかるけれど原因わからずなので、再発が心配。
 その後は道も良くなり一気にバレナウルまで。明日はまた国境だ。
b0153221_10291245.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2008-08-08 19:31 | 01 Russia
Gorno Altayまで110キロ
2008/8/7

 きれいな青空のいい天気。道も走りやすいし景色もいいし気持ちいい。
 今日は初めてロシア人の女性ライダーに会う。一人で4000キロ走ってきて、アルタイの雪山を見て帰るそうな。。
 いろいろ話したかったけれど彼女が英語があんまり話せなかったので残念。まだ若そう。10年後は世界一周してるかも??
b0153221_10284810.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2008-08-07 19:30 | 01 Russia
タシャンタから50キロ
2008/8/06

 9時に開くはずの国境が開いたのは10時。
 モンゴル側の手続きが終わってロシア側にたどり着いたはいけれど、待っているうちに、2時間のお昼休みになる。
 暇だしおなかも減ったのでインスタントヌードルを作って昼食。
 ロシア側が終わったのは4時近く。ふぅ。
 国境で一緒になったドイツ人カップルライダーも一緒に走ることになり川沿いでにぎやかにキャンプ。
 今日も満点の星空。明日もいい天気でありますように!
N50.09.358 E88.17.857
[PR]
by uranyukiko | 2008-08-06 19:28 | 01 Russia
ウランウデ
2008/7/8
悩んで連泊を決める。午前中は町ブラ。
午後はバイカル湖まで泳ぎに。。。。
と思ったが近づくにつれて風が冷たくなってきた。
一応水着で写真は撮ったけれど、膝まで水に入るのが精いっぱい。
気温は18°冷たい風に当たっているともっと寒い。
ウランウデでは30°はあったのに!!
b0153221_1121874.jpg


map:x106.178236y52.019243:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-08 23:15 | 01 Russia
ウランウデ
2008/7/7
夜降った雨は止んでいる。
やった!、と思って走り始めたらすぐに雨に追いついてしまった。
でもすぐに止む。
昨日もうちょっと走っておけばよかった。
ウランウデは16時到着。
前に泊ったホテルにチェックインしてシャワーを浴びてあーサッパリ!!

ウランウデ:ホテル  300R(相部屋)+50R(Only firstnight)
map:x107.589997y51.823988:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-07 20:45 | 01 Russia
チタから220キロ
2008/7/6
雲一つないい天気。
チタに着いたけれど、こんな日に町にいるのはもったいない。
買い物だけして通り過ぎる。
しばらく走った後、川に降りてバイクの洗車をする。
チェーンオイルさしてサッパリ。
洗濯したりしてからお昼を食べる。
暑い。気温は30度。
ウランウデに向かって走っていたら夕立。
雨がやんでから、森に入って寝る。
b0153221_2039448.jpg

map:x110.929178y50.966567:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-06 20:42 | 01 Russia
ハバロフスクから2050キロ
2008/7/5
出発してすぐにひどい水たまり。
昨日会ったジェフたちこんな事言っていなかったよな、と思いつつ渡ると
対向車は左上のう回路を通ってる。
あーあせっかく乾いた靴の中がまた濡れてしまった。
今日はチタまで行こうと思ったけれど、18時に手前120キロで森の中へ。
今晩到着して遅くにホテル探すよりも明日昼ごろ到着して、ゆっくりしよう。
b0153221_20382087.jpg

map:x114.821720y51.932457:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-05 20:39 | 01 Russia
ハバロフスクから1600キロ
2008/7/4
今日は一日ダート。
一つ目ガソリンスタンドはディーゼルのみ。
二つ目はオクタン80。
「あと160キロは走れるからいいや」と入れずに走るけど、なかなかない。
二台のツーリングバイクとすれ違う。イギリス人のジェフとアラン。
ポーランド人から私が来ることを聞いたとか。
あと、アフリカツインの日本人がいるらしい。
次のスタンドはあと100キロとか、ぎりぎりだ。
と思ったら「よかったら」、と言ってガソリンをわけてもらえた。
いい天気になったので、乾いていない洗濯物を乾かすのに、早めにテントを張る。
明日はチタだ。
b0153221_20374535.jpg

map:x119.136516y53.393625:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-04 20:36 | 01 Russia
ハバロフスクから1250キロ
2008/7/3
曇り空なので合羽を着て走り出す。今日も車が多い。
途中晴れて前の車の砂煙がひどく抜いてもまたトラックが続き、砂だらけ。
「ちょっとは雨が降った方がいいのに」なんて思ったせいか、雨。
濡れてまたやんで砂埃。
でもいい野宿ポイントを見つけた。川沿い。
まずバイクを洗いチェーンオイルさす。
次に荷物と合羽。次に自分。洗濯もの。食器。と洗い終えてサッパリ!

map:x123.203769y54.012098:map:h200
b0153221_21274030.jpg

[PR]
by uranyukiko | 2008-07-03 20:36 | 01 Russia
ハバロフスクから800キロ
2008/7/2
朝から土砂ぶり。午前中はずっと走る。
道はダートとアスファルトが交互。
途中一部深砂利でヒヤリとする。
カフェでボルシチとパンと紅茶で300円。
午後は日差しも出てきた。
今日はちょっと早いけれどここにしよう。

map:x127.644125y52.146728:map:h200
[PR]
by uranyukiko | 2008-07-02 20:32 | 01 Russia
   

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧