人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Quito02
2010/08/18 (Wed)
今日は観光。昨日に続いて教会や博物館見て回る。昼は宿の近くの中華料理屋へ。あんかけ焼きそばが2.5ドル。安い。食後に休憩がてら宿でインターネットしようとしたら、メモリカードが読めない。おかしい。ウィルスチェックしても出ない。ネットカフェに行き直すとボゴタで一度起こったのと同じ現象が出る。メモリカードのフォルダーが開けない。クリックすると何かを実行しようとしてエラーがでる。アプリを開いてから見るとフォルダの内容は無事だから、被害はないけれどエクスプローラーでファイルが見れないのは面倒。でも、ネットカフェにつなぐときはいつもロックしているのに、ウィルス?ケータイにはウィルスチェックソフト入れてるのになんでだ?
午後、観光をしてても気になるので、またアイス屋でアイス食べて気分転換。Wifiのあるところでウィルスソフト更新してからチェックするけどやっぱりダメ。どこかでウィルスソフトのあるPCにつなげて駆除するしかない。データがなくなったわけじゃないし、しばらくの辛抱だ。
と、宿に帰ると、あれ?バイクにかけてたカバーがない!宿の人に聞いたら5時くらいに盗られたらしい。2階にバイクを上げるか?と今更聞かれるけど、明日出発だし。テントの下に敷いているシートをバイクに巻きつけておく。バイクが盗られたわけじゃないけれど、結構ショック。宿の人は申し訳なさがって、いくらしたんだ?と聞くけれど、カバーにしていたのはキャンプ用タープ。本当の値段は高すぎるので20ドルと言っておく。それだってここの物価では随分高い。
あ~あ。今日はいいことない。おまけになんだか風邪っぽい。やけ食いで夕飯もまた中華を食べに行く。。
Quito02_b0153221_11422985.jpg

by uranyukiko | 2010-08-18 05:20 | 34 Ecuador

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧