人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 150K from Bogota
2010/08/08 (Sun)
トラブルはない方がよいけれど、あるとそれだけその場所での出会いが増える。
今日は早起きして温泉まで行くつもりで、9時にはエンジンスタート。町の出口を間違わないように走っていたらパチンという音がして急に減速。アクセルあけてもエンジン音は上がるのに進まない。降りてみるとチェーンがない!拾いにもどって見るとつなぎ目の部分が外れてる。。さて、どうしよう?Suzukiでやってもらったからやり直してくれるはずだけど、今日は日曜日。近くの車のタイヤ修理屋があいていたのでそこまで押していく。メカニックの一人がバイク乗りで見てくれたけど、私の予備のつなぎ目は短いという。親切に一緒のバスでセントロへ行きパーツを探してくれたけど日曜日なのでやってる店が少ない。歩き回って520のサイズだとやっぱり短いから525のサイズを買う。ノープロブレム!といわれたけど、ホント?バスで戻ってバイクに取り付け。これだけしてくれて、タダ。電話番号を書いてくれて、何かあったら電話しろって。ありがとう!!
終わって12時。とりあえず走れるようにはなったけど、525でも問題ないのかあるのかわからん。明日ちゃんと見てもらった方がよいと言われたけれど、そうするとBogotaにあと1泊か2泊。うーん。。Suzukiのメカニックに電話してもつながらない。困っていたら電話屋の人がドコドレと見てくれて、問題ないよ!と太鼓判。怪しいけど、まぁ走れるからいいか。
Bogotaを抜けて西へ向かう。と、途中の町で道沿いにバイク修理屋が開いている!そこで聞いたら、やっぱりスプロケに良くないといわれて、520の繋ぎ目を加工してつないでくれた。ここでもタダで電話番号を書いてくれる。コロンビア人親切!!

map:x-74.900920y4.977980:map   現在地
150K from Bogota_b0153221_0135678.jpg

by uranyukiko | 2010-08-08 00:12 | 33 Columbia

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧