人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Jarash
2008/12/20

 朝早くに出発するつもりだったけれど、宿でいろんな人とおしゃべりしていたら10時半スタート。Bosralへ向かう幹線道路に迷って150Kないのについたらもう1時過ぎ。シアターと旧市街を観光して2時半。国境到着は3時すぎ。
 シリア側の出国税は前と同じでいいけれど、ヨルダン側でバイクの手続きに保険とあわせて35ディナール(4500円)もかかってびっくり。高い!手続き終了はぎりぎりまだ明るい5時。すぐにテントを張りたいところだけれど、おとといのことがあるのでちょっと走ってから、と思ったらもう暗くなって探すのも難しくなった。
 明日の観光ポイントの近くにキャンプできるところがあるからそこまで走ることにする。5時半をすぎるともう夜中のように暗い。迷って人に案内してもらってようやくたどり着いたホテルのキャンプ代はガイドブックだと4ディナールなのに11.2ディナール、ドルだと16ドルという。高い!!何とか1ドルだけまけてもらったけれど、ヨルダンがこんなに物価が高いとは。。
Jarash_b0153221_121231.jpg
Jarash:OliveBranchHotel
map:x35.854857y32.295995:map  現在地
by uranyukiko | 2008-12-20 11:55 | 14 Jordan

バイクで世界を旅してます。2008年6月17日出発。
by uranyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧